> HOME > Information > 「Youtubeの指示により・・・」

「Youtubeの指示により・・・」

2018年08月14日

昨日だったか一昨日だったか動画を公開したときに「Youtubeの指示により・・・」

という文言を追加するようにしました。

動画をyoutubeにアップすると図2や図3のように曲リストが出てきます。

その中に「すべての国でブロック」というのがあると

その曲はyoutubeでの使用が許可されていないと言うことで

動画全体が公開できなくなります。

「一部の国でブロック」でもその国の中に日本やアメリカが入っていた場合も

自分しか見ることができない動画になってしまいます。

こう言う場合曲リストのハードコピーを取ってその動画はyoutubeから削除します。

その後ハードコピーを見ながら動画編集ソフトをつかってその部分をカット(削除)してアップし直します。

その後またブロックの文字が出なくなるまで削除、編集、アップを繰り返すことになりますが、

3曲以上あると「めんどくさ~今回は没と言うことにしよう」って事になりますw

DJさんはyoutubeのことを考えて選曲してるはずはないので全く非はありません。

おれも毎回撮るわけでもないのでアップしてみないとわからないことになります。

運が良ければ何のお咎めも無しでそのまま公開できますが1~2曲なら

編集してアップして公開って事になります。

お咎めって言う深刻なことじゃなく図1にあるように一般的なお知らせメールでアカウントが

深刻な状態ではないことも書いてあります。

youtubeがダメって言うならその通りにしましょってのが俺のスタンスです。

他にギガバイトサイズの動画をただでアップできるところも知らないしw

曲がカットされてても俺の気分でカットしてるわけじゃないよって事で

「Youtubeの指示により・・・」って書くことにしました。

「Youtubeの指示により・・・」

「Youtubeの指示により・・・」

「Youtubeの指示により・・・」

「Youtubeの指示により・・・」

このほかにも見えちゃ行けない物が見えたときカットすることがあります。

踊りながら着替える人はなるべく撮らないようにしてるし

自分を盾にして向こう側にするとか対策はしていますが

不可抗力で生首浮遊とか全裸が撮れちゃった場合はせいぜい1~2秒のカットでなんとかなります。

音楽は切れちゃうけど仕方ない。





Posted by JeySolo at 08:10│Comments(0)Information

同じカテゴリー(Information)の記事画像
After Paripi Fair
Rest in peace DJ Ashley Foster
Rest in peace DJ Ashley Foster
~Tres Chic Venue ~
納涼!LB盆踊り大会
タンバリンチャレンジ2019
同じカテゴリー(Information)の記事
 After Paripi Fair (2019-11-05 13:20)
 Rest in peace DJ Ashley Foster (2019-09-25 05:41)
 Rest in peace DJ Ashley Foster (2019-09-21 08:28)
 ~Tres Chic Venue ~ (2019-09-19 08:39)
 納涼!LB盆踊り大会 (2019-08-03 11:10)
 タンバリンチャレンジ2019 (2019-07-25 20:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。